2017年05月19日 男前料理大会!

第4回 男前料理大会 ~チーム オッサン~

大好評企画は第4回!胃袋をガッツリつかむ居酒屋の誕生?

「男前料理大会」は毎回社員数名で構成されたチームがメニュー考案から材料の調達、料理までのすべてを担当。他の社員は「客」となって、味や盛りつけ、満足度などを評価。「この料理ならいくら払うか」を決定し、集まった仮想通貨の金額で順位を競うものです。

優勝チームには破格の賞金!足かけ3年にわたる大イベントは早くも4回目を迎えました。

いつもどおり担当チームは15時に会場「カフェスペース HOTORI」さんへ。頭に手ぬぐいとタオル、そして前掛けをバッチリ決め、まるで「居酒屋を新規開店したばかりの脱サラ店主とその妻、そしてバイトくんのエース」のようですね(※実際の夫婦ではありません)。

生ビール、ワイン、日本酒のほか、酒好きの「店主夫妻」たっての希望により「ホッピーとキンミヤ焼酎」「ニッカシングルモルト余市」まで用意された今回、どんなお料理が出てきたかというと…

ニンニクの風味が効いた料理で空腹軍団の胃袋を鷲づかみにしたかと思えば、お腹も気分も和むような優しい味わいの料理でほっこり。最後になめらかデザートで満腹軍団をとろけさせる展開はお見事でした。

前月の社内ビアガーデン同様、この日もプレミアムフライデーを1週間先取りした金曜日。爽やかさとビールのおいしさが両立した季節です。どれも美味い!

この日は奇しくも居酒屋の女房役を務めたMさんの誕生日!お祝いの光景もやっぱり「女将さんの誕生日を祝う常連たち」のようです。今宵も心のこもったお料理とおいしいお酒に囲まれて「お祝い事の数だけ飲み食いできるぞ」を地で行く我らがJP21らしい夜でした。“チーム オッサン”のみなさん、ごちそうさまでした。このお店、また来ます(笑)!

居酒屋「オッサン」にご来店いただきありがとうございました!昭和の居酒屋らしい「料理」と「雰囲気」で皆さんがワイワイと賑やかな様子を見て、私達も楽しくおもてなしすることができました。まいどおおきに!