2017年05月22日 リリースパーティー

スマホアプリ「ニッポンの旅図鑑」リリース!

JP21初のアプリ誕生をみんなでお祝いしました。祝杯は15時!

写真に写るメンバーの晴れやかな表情からもわかるとおり、この日のJP21はとびきりの祝賀ムードに包まれました。JP21が企画から開発までのすべてを手がけたスマホアプリ「ニッポンの旅図鑑」がこの日ついにリリース開始!この記念すべき日を、全員でお祝いしました。

お祝い好きのJP21とは言え初めてのスマホアプリがリリースされたとなれば盛り上がりは別格です。なんとこの日は15時からシャンパンやビールの栓が抜かれ、企画立案者であるAさんの挨拶とともに乾杯の歓声が上がりました。

そしてさっそく「ニッポンの旅図鑑」をスマホにダウンロード。祝い酒の注がれたグラスをひとまず置いて、生まれたてホヤホヤのアプリを実際に触っているみんなの顔はとても楽しそう。このアプリの大きな魅力のひとつである、全国各地から提供された「秘蔵の絶景写真」に引き込まれていきました。

美酒にノドが潤った頃、プロジェクトメンバーのひとりひとりにインタビュー。各自が箱の中から引き当てたテーマに沿って、全国から絶景写真を調達する際の苦労話、開発秘話、このアプリのすごさ、そして「これから」などについて話してもらいました。

時には和やかな、時には丁々発止のやりとりを繰り返しながら一歩一歩開発を進めてきたプロジェクトメンバーの口から出てきた言葉からは「自信」とともに「もっともっと良いものにしていく」という気概を感じ、いっそう頼もしい思いがしました。「ニッポンの旅図鑑」がますます楽しみです!

ニッポンの旅図鑑

ニッポンの旅図鑑

「ニッポンの旅図鑑」は、あなたが知らなかった絶景に出会うことのできる旅アプリ。指1本で日本の絶景を駆けめぐるような体験を楽しむだけで、旅図鑑AIがあなたにふさわしい旅先のアイデアをご提案。あなたの知らないニッポンの絶景に出会う旅が見つかります。

季節ごとの特別な絶景や知られざる名所、グルメ・宿泊に関する情報もお届け。使えば使うほど日本の旅が好きになる「ニッポンの旅図鑑」はきょうも進化中です。

https://tabizukan.com/